TEL029-231-5920

gallery園の様子

1年生はもうすぐ運動会なんだって。どんなことをするのかな。小学校で見せてもらおう! ということで、渡里小学校へ行ってきました。小学校の隣りの渡里保育所の友達も一緒に見学です。1年生が校舎に戻った後は、保育所にもおじゃまして一緒に遊んできました。

渡里保育所、渡里幼稚園、渡里小学校では、幼児教育と小学校教育のスムーズな接続のために、昨年度から「架け橋カリキュラム」を作成しながら、保育者と教員同士の協議や交流、子ども同士の交流をしています。今年度も、小学校や保育所との交流を企画中です。どうぞ お楽しみに。

がっこうについた!ひろいね。おおきいね

がっこうについた!ひろいね。おおきいね

あ、いちねんせいがきたよ。〇ちゃんがいた!あ、◇ちゃ~ん!

あ、いちねんせいがきたよ。〇ちゃんがいた!あ、◇ちゃ~ん!

おどってる!いっしょにおどろう。おどってたまいれするの??

おどってる!いっしょにおどろう。おどってたまいれするの??

「せんせい!」「1年生、走ってるの見えたよ。速くなったね」「こんにちは」「うわぁ大きくなったね。なん年生なの?」

「せんせい!」「1年生、走ってるの見えたよ。速くなったね」「こんにちは」「うわぁ大きくなったね。なん年生なの?」

りす組だったよね。そうそう。バスコース一緒だったね。うん、あおコース、ね。1年生と年長さん、去年は一緒に遊んでいたんだよね

りす組だったよね。そうそう。バスコース一緒だったね。うん、あおコース、ね。1年生と年長さん、去年は一緒に遊んでいたんだよね

最初はグー!じゃんけんぽん! 勝った?負けた?  おにいさん、ゆっくりじゃんけんしてくれたよ。うれしいな

最初はグー!じゃんけんぽん! 勝った?負けた?  おにいさん、ゆっくりじゃんけんしてくれたよ。うれしいな

ほいくしょさん、おじゃまします。いっしょにあそぼう

ほいくしょさん、おじゃまします。いっしょにあそぼう

ようちえんとちがうゆうぐだね。ここからのぼるから、ちょっとどいて。保育所の友達に遊び方を教えてもらいました

ようちえんとちがうゆうぐだね。ここからのぼるから、ちょっとどいて。保育所の友達に遊び方を教えてもらいました

きいろいふく、カッコイイ! ♪ヤーレンソーランソーラン♪だよ。たくさんの人がいる小学校。今度は勉強しているところが見たいなぁ

きいろいふく、カッコイイ! ♪ヤーレンソーランソーラン♪だよ。たくさんの人がいる小学校。今度は勉強しているところが見たいなぁ

一覧に戻る